>> Google Books

タイトルと所在が表示されます

Future education! : 学校をイノベーションする14の教育論

資料種別:
図書
責任表示:
教育新聞編
言語:
英語; 日本語
出版情報:
東京 : 岩波書店, 2020.11
形態:
xii, 194p : 挿図, 肖像 ; 19cm
著者名:
教育新聞  
目次情報:
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
「成功」「幸せ」の価値観を変える : 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋 鈴木大裕
スタディサプリが変える教師像 : 教える人から学びの伴走者へ 山口文洋
進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 : 問い直される授業と学び 神野元基
学校でしか救えない子どもたち : 少年院から生まれたコグトレの可能性 宮口幸治
Think globally, act locally : グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線 高橋一也, 堀尾美央, 正頭英和
コロナ危機で問われる学校の本質 : ピンチをチャンスに変える思考 平川理恵
読解力低下を「読み解く」 : いま求めるべきは自学自習できる力 新井紀子
YouTubeが変える学校 : 100万人の視聴者が求める未来の学び 葉一
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
続きを見る
書誌ID:
BC03985122
ISBN:
9784000614368 [4000614363]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
タイトルが類似している資料
所蔵情報
Loading availability information

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

Christensen, Clayton M., Horn, Michael B., Johnson, Curtis W., 1942-, 櫻井, 祐子

翔泳社

池上, 彰(1950-)

PHP研究所

長崎大学大学教育イノベーションセンター

長崎大学大学教育イノベーションセンター

Gross, Neal Crasilneck, 1920-, 河野, 重男(1926-)

第一法規出版

長崎大学大学教育イノベーションセンター

長崎大学大学教育イノベーションセンター

共育の杜, 教育改革2020『共育の杜』

明石書店

天野, 郁夫(1936-), 松本, 良夫(1935-), 清水, 義弘(1917-)

有信堂高文社

亀岡, 秋男(1939-), 古川, 公成(1935-)

放送大学教育振興会

千葉大学教育学部附属教員養成開発センター

福村出版

同友館